So-net無料ブログ作成
前の10件 | -
スポンサードリンク



2018年3月 伊勢志摩 お花見旅行☆ [旅行]

こんにちは。久しぶりにブログを更新してみたいと思います~(^O^)


2018年3月下旬にお花見旅行に出かけてみた。例年よりも1週間ほど早い桜前線に後押しされて、3月下旬ですでに桜が満開の伊勢神宮、五十鈴川の桜並木が今回のスポット。



道中のサービスエリアでも、桜が満開☆




P1013277.JPG


ナヤネサクラという種類で、ソメイヨシノのよりほんのり淡いピンクの花びらが特徴的でした。


無事に伊勢神宮に到着したが、すでに駐車場はいっぱいで、ギリギリで車を駐めることができた。


今日が満開で、最高のお花見日和☆


P1013305.JPG


とても綺麗でした!


P1013294.JPG



サクラよりも自分のシャツの方が、ピンク感が強いな~。って


そして、


ランチタイムは、志摩市にある鯛茶漬けが有名なお店、その名も「鯛」に行きました。



これが驚くほど美味しくて、今年に入って一番のヒットメニューかもって、思えるほど!笑


P1013281.JPG

            [お味噌仕立ての鯛茶漬け]             


伊勢志摩に旅行に行くときは、是非おススメいごはん屋さんの一つ。 詳しくは → 日本料理 鯛



最後はおかげ横丁で、しっかり食べ歩きをして、お参りして、今日の目的は達成☆ 



P1013315.JPG  今日はついつい食べ過ぎて、こんな感じに。



Copyright2018 masayuki kubo 



nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク



2018.1.1スカイダイビング  in Hawai

~お正月元旦にスカイダイビングを体験~



こんにちは、Mチャンネルです。


2017.12.29~2018.1.3までハワイに旅行に。(オアフ島)




滞在日数は、6日間ありいろいろとブログに書きたいことがたくさんありますが、

人生初となる「スカイダイビング」にチャレンジしたので、そのことのブログに

公開したいと思います。


今回、予約したショップは、「パシフィックスカイダイビング」というお店。

→ http://www.sky-diving.com/ 公式サイト


渡航まえにネットで予約をして、ダイブ当日にホテル近くの集合場所に迎えがあり、ピックアップに来てくれます。



2018.1.1元旦から初日の出ならぬ、初スカイダイビングで今年一年のスタートダッシュをできればと思い、チャレンジしてみました笑


車で1時間くらいで飛行場につき、さっそく予約受付。しばらく待機。。。 

だいたい1時間30分くらいか、

自分の順番が呼ばれるまで待機スペースで待ちます。 


呼ばれたら、ハーネスをつけて、いざセスナ飛行機で上空約14000フィートまで

一気に上昇。

飛行時間は、20分くらいだったと思います。


搭乗した人が順番に飛び出し、いざ自分の順番に!

ちなみに、飛行機に後で乗った人から、先に飛び出すことになりますので、

ご注意を


G0035670.JPG


今回は、アウトサイドカメラマンをつけて、写真・動画の撮影をしてもらいました。


想像以上の高さと、ドアから吹き込んでくる強風、激しい音に心臓の鼓動が激しくなることが、手に取るようにわかりました。


オハフ島の絶景を楽しむ余裕もなく、10分ほどで自分の番に!

G0035672.JPG

      

  ドロップオフ用の手すりにつかまり


G0035674.JPG


顔が引きつっていますね!笑 


G0035677.JPG


この瞬間が一番恐怖でした。

どんなタイミングで飛び出すのか、まったくわからず

インストラクターにグリグリとゲートまで押し出されていきます笑


G0035684.JPG


なので、タイミングもくそもなく、機械的に押し出されていきます。


そして、ついに JUMP OUT


G0035685.JPG


はじめの3秒くらいが、フワッと落下する感覚があり、


G0035686.JPG


G0035688.JPG


青い空、白い雲の上、さっきまで乗っていたセスナ、


落下のスピードが写真からもわかります。


G0035710.JPG


下からのアングル


落下しているときは、落ちている感覚はなく、空気の上を飛んでいるようで、

耳にはただゴーという強い音だけが響きます。

イントラさんと会話することもできませんでした笑


G0035723.JPGG0035724.JPG


G0035729.JPG


緑の大地と青い海、景色がさいこうーでしたが、

パラシュートが無事に開くことだけを祈りながら、

時速200キロで新しい世界を楽しむ余裕もなく、急降下 笑


G0035762.JPG


風圧で顔がとてもブサイクになりますので、

写真は少し遠目がいいですね笑

気合でGOODポーズを維持笑


G0035740.JPG


白い雲が約7000フィートで約半分ほど、

そこまで約1分間フリーフォール


G0035769.JPG


命のパラシュートが ボンと音をたてて、開きました!


身につけたハーネスに全身の体重がかかる感覚と、少し痛みを感じながら、

さっきまでの強烈な風圧の世界から、ゆっくりとした浮遊感に包まれるように

なりました。


G0035786.JPG


そこからは、ハワイの絶景をゆっくりと堪能しなたら、

ランディングに向けて、サイコーと叫びながら、

パラシューティング。笑


ゆっくりと旋回したら、フワッと無重力にしてくれたり、

パラシューティングしている最中もとてもエキサイティングできます!


G0045797.JPG



無事にランディングも成功!無事に生還できました!

インストラクターさん、カメラマンさん、ありがとうございました!


興奮したのか、200mを全力疾走した後ぐらいの息のあがり具合で

☆渾身のGOODポーズ☆



一度は体験したかったスカイダイビングですが、結果的にはとても楽しかったし、とても怖かったですが、もう一度くらいはやってみてもいいかなと個人的には思いました~。


ダイビング費用:179$ カメラマン費用:135$ てな感じでした!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサードリンク



沖縄<慶良間諸島 2017年2月>

こんばんわ!Mチャンネルです。
平成29年2月に沖縄慶良間諸島でFUNダイビングに行ってきました。
冬の沖縄はお初~
5ミリのウェットスーツでは、初めは寒い感じでしたが、
徐々になれはじめれば、意外と快適に潜ることができました。
 
ポイント1 アイガー
 
 IMG_0310.JPG
透明度は 20mほど
IMG_0311.JPG
きれな枝珊瑚もパシャり
 
最大深度 17.4m 潜水時間約44分
 ブランクもあって少し不安だったけど、スムーズに耳抜きもできて
GOOD!!でした。
 
ポイント2  野崎 のざき
 
 IMG_0313.JPG
 
バディのベテランダイバー 
やはり中性浮力、姿勢が上手です。練習が足りない、そう感じる一枚でした。
 
ゆっくり泳いでいると!!! 
 
IMG_0338.JPG 
 
ゆっくり、海を飛ぶように泳ぐ、ウミガメに!!!
 
見ているだけで、癒されます。
 
これは青ウミガメ という種類。
 
IMG_0339.JPG
 
遠目のアングルでウミガメとスリーショットに成功!
 
 遭遇率は高いみたいだけど、はやりウミガメを見ると
テンションが上昇します 笑
 
 
 
 最大震度 19.4m 潜水時間約41分
 
透明度は25m
 
ポイント3 唐馬 とうま
 
IMG_0324.JPG
 きれいな青スズメタイ
 
IMG_0329.JPG
 
IMG_0346.JPG
 
大きなイカも!アオリイカのような、ヒレをゆらゆらとゆらしながら、
美味しそうなイカでした! 笑
 
IMG_0322.JPG
 
やはり魚も多く、きれいなポイント 
 
IMG_0327.JPG
 
きれな白い砂地が続くとうま 
 
名物のちんあなごもたくさんいました!
 
 今回は3ポイントに行きましたが、透明度、地形、透明度、総合的に野崎が
 
一番好きだったな~という感じ。
 
最大深度17.8m 潜水時間約43分 透明度 
 
那覇の港から船にゆられて、1時間ほどで慶良間諸島。
 
やはり本島では体験できない、きれな海でした!
 
 
※でもインストラクターがドライスーツ着てるのみて、ずるいよ~て感じでした 笑 
 
 
 
 

スポンサードリンク



沖縄 宮古島へ行ってきた! [旅行]

8月、沖縄の宮古島にいってきました。

 目的は、伊良部島周辺でダイビングをするため。

 伊良部島はのダイビングは、地形を楽しむダイビングが特徴。

 ボードダイビングで出航!!

 

IMG_1134.JPG 

IMG_1133.JPG

宮古島は、船のとめてある場所でも海が綺麗です。

 

アントニオ ガウディ 

夏には、南風の影響でなかなかいけないポイントみたいですが、

天候に恵まれて、潜ることができました!

IMG_1139.JPG 

この時の透明度は、約30mほど。

宮古島は決してよい方ではないけど、 それでもこの透明感はいつ来ても感動します。

そして、奇跡が・・・ ロウニンアジ 通称 GT が お出迎え!!!

悠然と泳ぐその魚影   マジでかっこよすぎです。 

二つ目のポイントは、 宮古島3大スポットに入る 魔王の宮殿 

 砂を巻き上げないように進むのが、 テクニックがいる場所です。

そうしないと、次に潜るダイバーの視界を妨げてしまうから。

IMG_1140.JPG 

やはり写真では、この綺麗さが伝わらないことが非常にざんねん・・・・・

いくつもの洞窟のなかを泳いでいくと到達できます。 洞窟の上の

小さな穴からの光がピンホールのように洞窟内を照らし、幻想的な海と光の空間となっている。

 洞窟を入っていく感じが、何か探検や冒険をしているような、子供の頃のワクワク感が

存分に味わえる。  そんなポイントでした。 

 IMG_1141.JPG

ダイビング終了後は、有名なシャーベット屋さんでアイスを食べてクールダウン~ ☆

 IMG_1138.JPG

ピスタチオとマンゴーのダブルシャーベット。 かなりうまかったけど。

お店の名前、わかりません 笑 

 店内はこんな感じ

IMG_1136.JPG 

テレビでもよく取材されているお店だから、ネットで検索すれば、すぐにわかるかと思います!笑

 


スポンサードリンク



KITTE名古屋オープン告知のビルイルミネーション

6月17日グランドオープン予定のKITTE名古屋のオープン告知のJPタワーイルミネーションを撮影しました。

 P6153140.JPG

P6153138.JPG

 

 
 ■KITTE名古屋

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目 1 番 1 号
    JPタワー名古屋 地下1階~地上3階
店舗面積:約4,650平方メートル
店舗数:36店舗(物販8店舗、食物販6店舗、飲食19店舗、サービス3店舗 ※予定)
休業日:1月1日
営業時間:物販、食物販、サービス 10:00~20:00
     飲食 11:00~23:00、土日祝 11:00~22:00
    (※1階店舗は、11:00~21:00、土日祝 11:00~20:00)

※店舗面積および店舗数には、郵便局、ゆうちょ銀行、2017年4月開業予定の6店舗を含む
※営業時間は一部店舗により異なる


タグ:KITTE名古屋
スポンサードリンク



☆沖縄 2日目


こんにちは、Mチャンネルです。
沖縄の2日目は、恩納村にある真栄田岬に行きました。有名なシュノーケル&ダイビングスポットなので、まわりは、インストラクター同伴のツアー客ばかりでした。
波も低く、潮の流れも緩やかなので、単独シュノーケルを実施。

前日が晴れていたので、透明度も良く、魚もたくさんいました。
 
■シュノーケリング 



■蒼の洞窟
中に入ると真っ暗なので、少し怖い感じですが、他にも潜っている方がいるので、大丈夫でした。ライトがあればなおGOOD。。
中に入って、洞窟の入口をみると、太陽の光が差し込み、その光が海底に反射して神秘的なブルーの世界が広がっていま
した。 
珊瑚は少ないけど、魚の量、透明度は申し分ないスポットでした。
ただ、泳いでいる人がたくさんいるので、ぶつかったりしないよう注意が必要です。
波が高いと、インストラクター同伴じゃないと遊泳できない日もあるので、気をつけましょう。  
 
 
今日の昼食は沖縄そば  本部にある「さわのや」
美味しいと有名なお店なので行ってみた。
 
 IMG_0936.JPG
 
IMG_0938.JPG 


50m横にある新垣ぜんざいで食後のデザート。甘さは控えめで大きなお豆が特徴でした。
 
IMG_0940.JPG 

■瀬底ビーチ 
ビーチだけあり、ファミリー向けのスポットでした。駐車場で1,000円必要なのが、どうも納得いきませんでした。笑
クラゲ侵入防止ネットもあり、小さな子供がいる方には良いビーチです。
 
IMG_0943.JPG 
 
IMG_0946.JPG 
 
■古宇利島  沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
橋の付け根にあるビーチ。駐車場は無料。綺麗な砂はなで海の透明度も良かったですがが、魚はほとんどいませんでした。
 
P6083115.JPG


■大木海山物店 で夕食
魚のバター焼きがおススメのお料理でした。
 
P6083126.JPG 
 
IMG_0948.JPG

P6083117.JPG

地元の定食屋さんという印象です!
 

スポンサードリンク



☆沖縄1日目

■沖縄 1日


こんにちは、Mチャンネルです。

6月7日から9日まで沖縄に行ってきました!

二泊三日と旅行としては短い期間ですが、まだ梅雨時期の沖縄を満喫したいと思います。

6月7日 中部国際空港発 スカイマークSKY951便 出発時刻6:00。

日数が短いので朝一番の航空チケットを購入。しかし、セントレアまでの電車が動いていなく、自宅からタクシーで空港まで向かった。笑 

タクシー代なんと!! 18,280円!! 高い・・ 沖縄までの航空代より高くなった・・・

※ちなみに航空機代は片道一人5,810円   だから、安いのか 笑

前泊して近くのホテルを取るべきだったと後悔・・


8時30分 沖縄 那覇空港に到着。じゃっかん曇り空だったけど、レンタカーを借りてA&wでモーニングを食べて、車を走らせるにつれて、晴れてきた!

レンタカーは「タイムズカー」を利用。空港から送迎バスで5分くらいの場所に営業所があり、借りるにも返却にも時間に余裕ができるので、便利なレンタカー。

今回のテーマは、沖縄本島のきれいな海を見つけて泳ごう。というごく単純なもの 笑
なので、観光スポットには行っていない。
とは言っても、ネットで検索してだいたい有名なシュノーケルスポットを中心に回っただけでした

■南部にあるジョンマンビーチ  文字通り ジョン万次郎が降り立った場所らしい!

P6073102.JPG

ちょうど干潮でリーフが見えてる・・ 
そして濁っている。
 P6073104.JPG


■次は、北谷にある「宮城海岸」 
やはり、干潮でリーフが見えてる。

P6083107.JPG

↑ この写真は翌日の朝に撮影した、満潮時の写真です。
 
 
宮城海岸では、とりあえずリーフエッジまで行って、海にダイブ。水深は5Mくらい。風があり波が立っていたけど、
透明度はまずまず。魚はあまりいなかったけど、サンゴはちらほら確認できました。

しばらく泳いでいるとなんと、ウミヘビに遭遇!!!!!!! 黒と白のシマシマ模様。

動きが気持ち悪い!!

本当にすぐに遭遇したので、戦意喪失で早々に海からあがりました 笑


ホテルにチェックインして、お腹が減ったので、ステーキを食べに!

■ビックハート 
IMG_0925.JPG



■人は少ない 
IMG_0919.JPG

観光客は少なく、地元の人が良く来るらしい。
 
■やはりオリオンビール 1杯350円!
IMG_0923.JPG

 
 ステーキ食べて、また夜ごはんを食べに「北谷ダイニング」へ 笑  
IMG_0929.JPG お腹いっぱい!!笑
 
 ライブ居酒屋で観光客向けのお店でした!
 
夕食後、今日は、とりえずホテルに戻り、明日の計画を立てることに。



スポンサードリンク



沖縄本島 青の洞窟に! [旅行]

こんにちは、Mチャンネルです。

 平成28年6月に1年ぶりとなる、沖縄旅行に出かけた。

 今回の旅は、沖縄本島の海をいろいろと巡ってみました。

 とりあえず、ダイビングスポットとして有名な恩納村の真栄田岬でシュノーケリングしてみました。

 まだ梅雨の時期でしたが、幸運にも晴れて、なかなか綺麗な海を堪能できました。

やはり、有名スポットだけあり、ツアー客がたくさんいて、 観光スポット感が満載でしたが、

魚の数、透明度は抜群によかったな~という印象でした!

 波も低く、インストラクター無しで単独で泳ぐことができましたね!

1.沖縄本島の真栄田岬でシュノーケリング 

 2.青の洞窟 に入ってみた!

よければチャンネル登録してください。 Mチャンネル♫ 


スポンサードリンク



不動産投資するなら!区分所有?それとも一棟物件 [不動産]

こんばんわ!Mチャンネルです。 

 今日は簡単に不動産投資するなら、区分所有?それとも一棟物件のどちらが良いのか?という

質問が多いので、簡単にご説明したいと思います。

不動産投資を始めるとワンルームマンションや分譲マンションを購入して、賃貸に出す方法や、木造アパートやRCマンション1棟を購入する方法がある。

■区分所有 

価格的にも、200万~1000万程度の投資で不動産が購入できる区分マンションもあり、投資初心者には手軽で練習の感覚でスタートできるかと思います。首都圏や地方の都心部の立地の良い物件であれば、安定した収益が生み出せます。人気のエリア・立地であれば、賃料のインカムゲインに対して、数年後にキャピタルゲインを得て売却することのできます。

区分所有の注意点は修繕費と空室リスクがあります。

200万程のワンルームを購入して月額2万のキャッシュフローで年間24万の実収益。 

しかし、 その間に給湯器や水回り等の修善がでると、一気に年間のキャッシュフローが吹き飛びます。 

そして、区分所有は1部屋だけなので、空室リスクがあります。 6部屋1棟アパートなら仮に1部屋空室になっても、残りの5部屋でリスクをカバーできます。その間に新たな賃借人を見つければ良いのです。

しかし、区分所有はそんな訳にはいきません。半年空室ならまるっと赤字のキャッシュフローになってしまいます。

 また、築年数の経過したマンションであれば、管理費修繕費が 高くなり、収益を圧迫することも予測されます。

不動産投資といっても、 大家業として経営していることに変わりはないので、いかに月々安定した収益を発生させて、空室や修繕のリスクヘッジをすることが大切になります。

 とはいっても、いきなり1棟物件を購入するだけの、自己資金力と銀行からの融資が引っ張れない!というのもわかります。※区分所有は銀行の担保評価が低くなる傾向があるからです。

それぞれ、不動産投資での目標があり、購入物件も変わってくるかと思いますが、月々50万以上のキャッシュフローを発生させるには、区分所有だけでは、ロスが多く現実的ではありません。

ただし、おこずかい程度の収入があれば良し!という方には1ルームや1LDKの区分マンションでも十分かと思います。

個人的には、しっかり自己資金を貯めて、築年数は経過していても1棟物件のアパートやマンションを購入する方が、スケールメリット(規模)が効くので、良いかと思っています。

 


スポンサードリンク



名駅エリアの分譲マンションが建築ラッシュ

こんにちは、Mチャンネルです。

今日は野村不動産の分譲マンションシリーズ「プラウド名古屋栄」の現場を通りかかったので写真を取っておきました。
伏見と納屋橋の中間にあり、プロジェクトとしては、栄と名駅の中間地点にあるという意味で名古屋栄というネーミングになっている。
 
10000㎡以上の床面積で、住居、スーパー、銀行、オフィス、銀行、レストランなどが複合された施設になります。
 
29階建てのタワーマンションで、最上階は価格は坪単価600万と言われています。
販売はスタートしており、7割くらいが契約済みとなっている人気の分譲マンションです。
 
やはり、数々の名古屋駅エリアの開発計画から、名古屋エリアの不動産マーケットは名古屋駅に集中しているなと感じることが多いですね。土地の価格もバブル気味に高騰している場所もあったり。
 
プラウド名古屋栄、私もセカンドハウスや投資用で買えるくらいの力が欲しいです笑[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]
 
 IMG_0861.JPG
 
まで基礎工事。杭打ち工事の段階でしょうか。 
しっかり杭は打設して欲しいですね笑 
 
IMG_0864.JPG 
 
ピアゴができるみたいです。
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。