So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



KITTE名古屋オープン告知のビルイルミネーション

6月17日グランドオープン予定のKITTE名古屋のオープン告知のJPタワーイルミネーションを撮影しました。

 P6153140.JPG

P6153138.JPG

 

 
 ■KITTE名古屋

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目 1 番 1 号
    JPタワー名古屋 地下1階~地上3階
店舗面積:約4,650平方メートル
店舗数:36店舗(物販8店舗、食物販6店舗、飲食19店舗、サービス3店舗 ※予定)
休業日:1月1日
営業時間:物販、食物販、サービス 10:00~20:00
     飲食 11:00~23:00、土日祝 11:00~22:00
    (※1階店舗は、11:00~21:00、土日祝 11:00~20:00)

※店舗面積および店舗数には、郵便局、ゆうちょ銀行、2017年4月開業予定の6店舗を含む
※営業時間は一部店舗により異なる


タグ:KITTE名古屋
スポンサードリンク



☆沖縄 2日目


こんにちは、Mチャンネルです。
沖縄の2日目は、恩納村にある真栄田岬に行きました。有名なシュノーケル&ダイビングスポットなので、まわりは、インストラクター同伴のツアー客ばかりでした。
波も低く、潮の流れも緩やかなので、単独シュノーケルを実施。

前日が晴れていたので、透明度も良く、魚もたくさんいました。
 
■シュノーケリング 



■蒼の洞窟
中に入ると真っ暗なので、少し怖い感じですが、他にも潜っている方がいるので、大丈夫でした。ライトがあればなおGOOD。。
中に入って、洞窟の入口をみると、太陽の光が差し込み、その光が海底に反射して神秘的なブルーの世界が広がっていま
した。 
珊瑚は少ないけど、魚の量、透明度は申し分ないスポットでした。
ただ、泳いでいる人がたくさんいるので、ぶつかったりしないよう注意が必要です。
波が高いと、インストラクター同伴じゃないと遊泳できない日もあるので、気をつけましょう。  
 
 
今日の昼食は沖縄そば  本部にある「さわのや」
美味しいと有名なお店なので行ってみた。
 
 IMG_0936.JPG
 
IMG_0938.JPG 


50m横にある新垣ぜんざいで食後のデザート。甘さは控えめで大きなお豆が特徴でした。
 
IMG_0940.JPG 

■瀬底ビーチ 
ビーチだけあり、ファミリー向けのスポットでした。駐車場で1,000円必要なのが、どうも納得いきませんでした。笑
クラゲ侵入防止ネットもあり、小さな子供がいる方には良いビーチです。
 
IMG_0943.JPG 
 
IMG_0946.JPG 
 
■古宇利島  沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
橋の付け根にあるビーチ。駐車場は無料。綺麗な砂はなで海の透明度も良かったですがが、魚はほとんどいませんでした。
 
P6083115.JPG


■大木海山物店 で夕食
魚のバター焼きがおススメのお料理でした。
 
P6083126.JPG 
 
IMG_0948.JPG

P6083117.JPG

地元の定食屋さんという印象です!
 

スポンサードリンク



☆沖縄1日目

■沖縄 1日


こんにちは、Mチャンネルです。

6月7日から9日まで沖縄に行ってきました!

二泊三日と旅行としては短い期間ですが、まだ梅雨時期の沖縄を満喫したいと思います。

6月7日 中部国際空港発 スカイマークSKY951便 出発時刻6:00。

日数が短いので朝一番の航空チケットを購入。しかし、セントレアまでの電車が動いていなく、自宅からタクシーで空港まで向かった。笑 

タクシー代なんと!! 18,280円!! 高い・・ 沖縄までの航空代より高くなった・・・

※ちなみに航空機代は片道一人5,810円   だから、安いのか 笑

前泊して近くのホテルを取るべきだったと後悔・・


8時30分 沖縄 那覇空港に到着。じゃっかん曇り空だったけど、レンタカーを借りてA&wでモーニングを食べて、車を走らせるにつれて、晴れてきた!

レンタカーは「タイムズカー」を利用。空港から送迎バスで5分くらいの場所に営業所があり、借りるにも返却にも時間に余裕ができるので、便利なレンタカー。

今回のテーマは、沖縄本島のきれいな海を見つけて泳ごう。というごく単純なもの 笑
なので、観光スポットには行っていない。
とは言っても、ネットで検索してだいたい有名なシュノーケルスポットを中心に回っただけでした

■南部にあるジョンマンビーチ  文字通り ジョン万次郎が降り立った場所らしい!

P6073102.JPG

ちょうど干潮でリーフが見えてる・・ 
そして濁っている。
 P6073104.JPG


■次は、北谷にある「宮城海岸」 
やはり、干潮でリーフが見えてる。

P6083107.JPG

↑ この写真は翌日の朝に撮影した、満潮時の写真です。
 
 
宮城海岸では、とりあえずリーフエッジまで行って、海にダイブ。水深は5Mくらい。風があり波が立っていたけど、
透明度はまずまず。魚はあまりいなかったけど、サンゴはちらほら確認できました。

しばらく泳いでいるとなんと、ウミヘビに遭遇!!!!!!! 黒と白のシマシマ模様。

動きが気持ち悪い!!

本当にすぐに遭遇したので、戦意喪失で早々に海からあがりました 笑


ホテルにチェックインして、お腹が減ったので、ステーキを食べに!

■ビックハート 
IMG_0925.JPG



■人は少ない 
IMG_0919.JPG

観光客は少なく、地元の人が良く来るらしい。
 
■やはりオリオンビール 1杯350円!
IMG_0923.JPG

 
 ステーキ食べて、また夜ごはんを食べに「北谷ダイニング」へ 笑  
IMG_0929.JPG お腹いっぱい!!笑
 
 ライブ居酒屋で観光客向けのお店でした!
 
夕食後、今日は、とりえずホテルに戻り、明日の計画を立てることに。



スポンサードリンク



沖縄本島 青の洞窟に! [旅行]

こんにちは、Mチャンネルです。

 平成28年6月に1年ぶりとなる、沖縄旅行に出かけた。

 今回の旅は、沖縄本島の海をいろいろと巡ってみました。

 とりあえず、ダイビングスポットとして有名な恩納村の真栄田岬でシュノーケリングしてみました。

 まだ梅雨の時期でしたが、幸運にも晴れて、なかなか綺麗な海を堪能できました。

やはり、有名スポットだけあり、ツアー客がたくさんいて、 観光スポット感が満載でしたが、

魚の数、透明度は抜群によかったな~という印象でした!

 波も低く、インストラクター無しで単独で泳ぐことができましたね!

1.沖縄本島の真栄田岬でシュノーケリング 

 2.青の洞窟 に入ってみた!

よければチャンネル登録してください。 Mチャンネル♫ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。