So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



宮古島の旅 ラストナイト

■宮古島の旅 ラストナイト


こんにちは、Mチャンネルです。
 
今回、宮古島は4日間だったけど、長いようで、やはり短く感じる4日間だった。やはり楽しい時間というのは時間の経過がとても早く感じる。
 
ということで、宮古島のラストナイトをご紹介してみたい。

このときは宮古島ラストの方が他にもおり、ラストナイトはみんなで おとーり をしながら「ゆんたく」で宴が始まった!
 
 
自転車で日本一周してたり!
 IMG_9558.JPG
 
 

19歳だったり!
IMG_9536.JPG


ご夫婦アングラーがいたり!
 IMG_9679.JPG
 
 
元芸人だったり!
P1013020.JPG


涙あり!
IMG_9617.JPG 

腕相撲したり!
IMG_9659.JPG 
 
 
かずさん りかさん ありがとう!
IMG_9610.JPG 

自分ももう10年早く宮古島を知っていたら、ひょっとしたら同じ生き方をしていたかもしれない。笑
それくらい価値のある島だと思う!

気づけば深夜3時まで宴が続いた!
P1013035.JPG 
 


今回の旅は5月の梅雨ど真ん中ではあったが、良くも悪くも予想を裏切ってくれた宮古島は全て晴れて、雨は一度もなかった。宮古島に本当に感謝したい。

宮古島は移住者が一番多い離島 と聞いたことがあるが、それでも一年や二年で島を出る人も少なくないらしい。


とある人が言っていた。 
 

「人が宮古島を選ぶんじゃない。宮古島が人を選ぶんだと。」

 
自分もいつか宮古島に選ばるような人になれると幸せだろうな~と。

次は真夏の宮古島をレポートしてみたい。
 
P1012998.JPG 
 


スポンサードリンク



久しぶりの再開

こんにちは。Mチャンネルです。

 久しぶりの友人や知人に会うときは、楽しみ反面、緊張することも多い。

 見た目や性格、考え方などが変わっていたら、どうしよう などと考えてしまうし、昔のように話ができるかとか不安になってしまう。

 

 6月18日  今日は名古屋の伏見で7年ほど在籍した前々職の会社の仲間に会うことができた。

 約3年ぶりの再会ということもあり、近況報告なども含め、話が弾む!

 

 IMG_0681 (1).JPG 

※  初の顔出し!

 

結果的に

約3年振りだったけど、 あまり変わった様子もなく、途中からは不思議と久しぶりの感覚も無くなってきた 笑

時間がたっても自然に話せる友達は大事にしなければいけない。改めてそう感じた。 

写真が一枚しか、申し訳ないが、Mチャンネルの記念すべき初顔出しということで、

 皆さんよろしくどうぞ~☆  

 

 

 


タグ:再会
スポンサードリンク



宮古島の旅 3日目

■宮古島の旅 3日


こんにちは、Mチャンネルです。

宮古島の旅3日目。

3日も完璧に晴れた宮古島。天候に恵まれたことを感謝しながら今日もバイクを走らせる。

どっかにきれいなポイントはないかな~ と ひたすら走る。

45分後。

H27年の1月に開通した「伊良部大橋」 
全長3540m  珊瑚の島 という願いをこめた壮大な橋

IMG_0611.JPG


とにかく海がきれい 
 
IMG_0613.JPG




とにかく青い

IMG_0615.JPG


きもい

IMG_0616.JPG

この距離感 わかるかな?
 
 IMG_0620.JPG
 
 ■Gopro動画
 
  
 
■渡口の浜

IMG_0621.JPG


伊良部島 のポイントでひと潜り 
 
 G0040190.JPG

浜から50mくらいで水深8mくらいに。魚もたくさんいて、透明度もGOODでした。 
風か強くて少し濁っていたけど、きれいな海を堪能。  
写真は5mくらいの素潜りした時のもの



まるよし食堂  ビックカツカレー  
 
IMG_0627.JPG 
 
かなりガツ盛系のカレーという噂で行ってみた。午後にも海に入りたかった私は「ビックカツカレー」のごはん少なめに! というなんともヘタレな注文を。
スタッフさんが じゃ 「普通のカツカレーにしたら?」 と すかさずツッコミを!

私:じゃあビックカツカレーで!!  と何故か意地をはり。。

IMG_0632.JPG





食べた。。勝った!!!


ドヤ顔をレジに行く私。


店員さん:ごはん少なめにといたよ~ 笑  


私:・・・・・・  ここでオチかい 笑    でも味もボリュームも最高でした。 ご馳走さまでした~ 笑
 
IMG_0633.JPG



お腹をパンパンにしながら、島をぶらぶら走行。よさげなローカルポイントを見つけシュノーケル。


■この景色

IMG_0634.JPG


やっぱり宮古島はサイコーです。 




3日目の夜は前浜ビーチで夕日を眺めながら、現地で知り合った方と2時間トーク 笑

気づいたら夜になっていて、 全然見えないが 「おかがに」を発見した。
 
P1013011.JPG 
 
やはり宮古島はGOODです。
 
 
☆関連記事
 
 
 


スポンサードリンク



宮古島の旅 2日目 [旅行]

■宮古島の旅 2日


こんにちは、Mチャンネルです。

宮古島の旅2日目のレポートです。


2日目は、有名どこのシュノーケルポイントを3つまわってみた。


■吉野海岸  (透明度と魚の量は抜群)
IMG_0586.JPG


IMG_0585.JPG



遠浅で海に入って5mくらいで珊瑚がいっぱい。そのおかげで宮古島のカラフルな魚たちもたくさん見れる。
水深1m~2mくらいで、浅い海で珊瑚を傷つける危険もあるので、干潮満潮の時間は調べて行く方がよいだろう。浅いとこは30センチもないくらい。
死んでしまった珊瑚もたくさんあったので、なるべく注意して、海を大切にしながら、海を楽しんでほしい。 
 


■新城海岸   魚の量、透明度ともに○
 
スクリーンショット 2015-06-09 11.33.51.jpeg



自分が行ったときは、少し濁っていて、魚は少なめだけど、駐車場やベンチやテーブルの利用も無料でファミリーやカップルでゆっくり過ごすにはGoodな海岸。
 
海の家が2あり、右側と左側。海岸を見てながら、左側の海の家を利用させてもらった。
食事やビールも売ってたので、2時間~3時間は楽しめるのではないだろうか。
 
どちらの海の家でも大丈夫かと。

■シギラビーチ  

スクリーンショット 2015-06-09 11.13.20.png

動画からの画像への取り込み方がわからず。。   
 
イマイチ海の中が伝わらず、 納得いってないが。
 

水深も5mくらいあり、しっかり泳ぎたい人にはおススメかと。ウミガメと泳げるスポットみたいで、頑張ってカメを探したけど、そう簡単には姿を現さない。それが宮古の海ガメらしい。
ビーチから200mくらいの岩までは泳いで行けて、大きな珊瑚も見れて、個人的には好きなロケーションの海だった。


■2日目の夕食
ゲストハウスのTさんが焼肉丼を作ってくれた!味付け、手作り煮玉子、会ったばかり自分に料理を作ってくれて、本当に感謝しかない!!!

IMG_0604.JPG



ありがとう としさん!!! 
 
 
 
 
☆関連記事☆
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
スポンサードリンク



宮古島の旅 1日目 [旅行]

こんにちは、Mチャンネルです。

5月28日から31日まで沖縄県 宮古島という離島に旅に出かけてみた。

沖縄本島は何度か行ったことはあるが、離島は初めてである。
 
とにかく良い島 らしいので、自分も経験してみようと思い、急だったが計画を立てた。

仕事は何とか連休がとれたけど、当然いっしょに予定の合う人もおらず、久しぶりの一人旅。 一人旅のメリットを最大限生かして好きなことをやりまくって、自分の成長につながれば、100点だね。
 
 
どんな出会いがあるか楽しみだね~。

■梅雨ど真ん中だけど、奇跡的についたら晴れてた 笑
IMG_0578.JPG


■宿について、この天気にいてもたってもいられず。。さっそく海に。
IMG_0579.JPG
■ゲストハウスには原付がついてくるから、移動手段はすべて原チャリ!
IMG_0646.JPG
 
 
■来間島でパシャリ
P1012990.JPG


■東洋一白い砂浜 与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ  の  夕日 
 
P1012998.JPG 
 

これまで夕日を見て感動したこもないけど、みんなもこの夕日なら感動できると思う。
 
きっと宮古島という空気がそうさせるだろうな。

たった3日だけど、毎日この夕日を見に行くことを決めた!

だが、日没はだいたい、7時30分くらい。
 
 
 
夕食のあとに夕日を見るもの、また宮古島の醍醐味なのかもね!
 
 
 
  
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。