So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



宮古島の旅 2日目 [旅行]





■宮古島の旅 2日


こんにちは、Mチャンネルです。

宮古島の旅2日目のレポートです。


2日目は、有名どこのシュノーケルポイントを3つまわってみた。


■吉野海岸  (透明度と魚の量は抜群)
IMG_0586.JPG


IMG_0585.JPG



遠浅で海に入って5mくらいで珊瑚がいっぱい。そのおかげで宮古島のカラフルな魚たちもたくさん見れる。
水深1m~2mくらいで、浅い海で珊瑚を傷つける危険もあるので、干潮満潮の時間は調べて行く方がよいだろう。浅いとこは30センチもないくらい。
死んでしまった珊瑚もたくさんあったので、なるべく注意して、海を大切にしながら、海を楽しんでほしい。 
 


■新城海岸   魚の量、透明度ともに○
 
スクリーンショット 2015-06-09 11.33.51.jpeg



自分が行ったときは、少し濁っていて、魚は少なめだけど、駐車場やベンチやテーブルの利用も無料でファミリーやカップルでゆっくり過ごすにはGoodな海岸。
 
海の家が2あり、右側と左側。海岸を見てながら、左側の海の家を利用させてもらった。
食事やビールも売ってたので、2時間~3時間は楽しめるのではないだろうか。
 
どちらの海の家でも大丈夫かと。

■シギラビーチ  

スクリーンショット 2015-06-09 11.13.20.png

動画からの画像への取り込み方がわからず。。   
 
イマイチ海の中が伝わらず、 納得いってないが。
 

水深も5mくらいあり、しっかり泳ぎたい人にはおススメかと。ウミガメと泳げるスポットみたいで、頑張ってカメを探したけど、そう簡単には姿を現さない。それが宮古の海ガメらしい。
ビーチから200mくらいの岩までは泳いで行けて、大きな珊瑚も見れて、個人的には好きなロケーションの海だった。


■2日目の夕食
ゲストハウスのTさんが焼肉丼を作ってくれた!味付け、手作り煮玉子、会ったばかり自分に料理を作ってくれて、本当に感謝しかない!!!

IMG_0604.JPG



ありがとう としさん!!! 
 
 
 
 
☆関連記事☆
 
 
 



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。