So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



話題のウェアラブルカメラ Gopro hero3!! [旅行]





こんばんわ。Mチャンネルです。

 1週間前、購入するか迷っていた 「Gopro hero3」。  定価29,160円(税込)

新品ではないが、ヤフーオークションで良い出品があったので、入札していたら、うまいこと落札することができたのである。

■gopro hero ホワイト エディション

gopro.JPG 

写真だとわかりずらいが、 かなり小さいボディだ。 H4.5cm×W6cmのコンパクトサイズ。

スペック的には、付属のハウジングケースに入れて、40m防水、1080/30のプロレベルのビデオ、5MGピクセルの静止画を撮影できる優れものだ。

別売のアクセサリーが充実していて、様々シーンで、今までにない視点での動画やスチールを撮影することができるのだ。

■別売りのアクセサリーたち

goproアクセサリー.JPG 




自撮りスティックやヘッドマウント、ボディマウント、車載用マウントとか、水中用フローティングスティックとか、ほんとに色々ある。

 頭に付けた自分目線動画、バイクにつけたダイナミックな動画、サーフボードにつけて自分を撮影などなど。

コンパクトで防水、防塵、なのでこれまで 不可能だったシーンの撮影が簡単にできることがポイントかと思う。

私が購入した理由は、40m防水 というところ。ダイビングやシュノーケリングで海の動画を記録したかったのだ。

アクセサリーを使えば、海中動画だけでなく、泳いでいる自分を記録できるところがなお良し!

まずはテスト撮影をやってみて、使い方を徐々にマスターして、今月の沖縄宮古島の旅 にはバッチリ使い方をマスターできればと考えている。

 

   沖縄出発まで、あと1週間。 

 

☆~関連記事~☆

宮古島計画 その1

宮古島計画 その2 

 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。