So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



沖縄 宮古島旅行計画 その3 [旅行]





こんにちは。Mチャンネルです。

2015515日。沖縄計画その3

528日~31日 「沖縄県 宮古島 初の離島 ぶらり旅」である。

心配していたゲストハウスさんからも昨晩メールがあり、無事に宿を確保することができた!とりあえずこれで一安心だ。

飛行機、宿、遊びアイテム(随時準備中)、着々と計画が進んでいる。

34日 沖縄宮古島旅行 総額予算約15万円には納めたいと思っている。現状の予算状況は下記のような感じ。

 

飛行機代  往復39,000

宿 3泊     7,800

食事代     10,000円 (3日間)

シュノーケル機材 30,000

カメラ関連    30,000

雑費       10,000

今のところ13万弱 といったところだね。 

旅費よりもアイテムに予算をつぎ込んでいるところが、アホな感じだが、それでいいのだ。

旅には目的が重要である。

観光、レジャー、グルメ、癒し、などなど、人の価値観や楽しみ方は自由だ。

 

今回のテーマ

「宮古島の感動体験を記録して、発信すること」

※感動体験は主に海 

「旅先の出会いで自分を成長させること」

 

この2点かと考えている。


言葉を失うようなきれいば場所で感動体験をしても、誰かに伝えなければ、いつか記憶は無くなってしまう。だから、情報を記録して、発信することが大切なのである。

そうすれば、10年後、20年後もその体験を思い出すことができ、一生の記憶にすることができるのだ。

そういう面で、メディアを最大限活用して、なるべく多くの時間撮影をしたり、写真を撮ったり、記録していきたい。

そういう目的で欲しいアイテムがウェアラブル端末「goproカメラ」だ。

小型で持ち運びも便利、防水性能も高く、アクセサリーキットを活用すれば、様々シーンでこれまで取れなかった視点での動画撮影が可能になる。


だから、ネットや家電量販店で勉強しながら、どのタイプを買おうか迷っているところ。

スペックによるが、2万~6万の価格帯。決して安くはない。

だけど、記録した動画の価値は永遠に残る。そう考えれば、そう高くは無い。

購入が決まったら、是非ブログで紹介させていただきたいと思う☆

 

 




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。