So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



沖縄 宮古島旅行計画 その1 [旅行]





こんにちは。Mチャンネルです。

201559日。ふと、沖縄に行きたいなと思い計画をしようと思った。

ちょうど5月下旬で5日間の休暇が取れそうなので、それを活用しようと考えている!

これまで沖縄は本島に5回行ったことがあるくらい。年1回行くか、どうかというぐらいだ。

沖縄に関しては、これまで本島は経験しているが、離島は未体験。

そこで、今回は沖縄 離島 弾丸トラベルプランを検討してみた。笑


基本的には、飛行機と宿のみ予約。あとはノープランで思いのままに。というラフなノリである。笑


離島といってもいくつかあるが、今回は宮古島を計画。


離島の海は、透明度が全然違うらしく、一度体験した人が夢中になってしまうほどの魅力があるみたいだね。



     旅費 (往路)

5月下旬平日

中部国際空港→那覇  約9000円 (スカイマーク利用)

那覇 →  宮古島  約7500円 

夏のトップシーズン前ということもあり、LCCを活用すれば旅費は比較的安く抑えられそうだ。

ホテルはゲストハウスを利用する予定!

13000円程度 (南国屋)


ドミトリー的なお宿で、スタッフさんや他のゲストさんたちとワイワイ楽しめそう。


ゆんたく?という食堂で飲めるのがポイントのよう。

今回は一人旅なので、「旅の出会い」という醍醐味を味わえたらと思っているので、ゲストハウスを決意した! 


新しい出会いは、パワーをもらい、自分を成長させてくれるからね。


あとは、シュノーケリングやフィッシングなどをのんびりと楽しんで、沖縄離島体験をしたいと思っている。

ネットでリサーチしてみた結果、行きたい海岸をあげてみた!

 

1位 「与那覇前浜ビーチ」

とにかく白い砂浜に透明度の高い海がすごいらしい。2014年の何かのビーチランキングでも1位になっているとか。


2位 「吉野海岸


魚がたくさんいるみたいで、ニモ出現率が高いみたい。観光地化されているらしいが、シュノーケリングを楽しみたい方にはピッタリかも!


3位 「池間島のカギンミヒダ」


穴場スポットのビーチ。ロープを使わないといけないビーチでローカルな雰囲気が楽しめるようだ。南国で冒険気分も味わえるかも!

ただ、これ以外にも良さそうな海はたくさんありそうだ!

宮古島のビーチは特に砂に特徴があるようで、粒子が細かく白さが際立つ白砂みたいだ。

踏みしめるとやみつきなるほどの気持ちよさだとか。笑

是非、体験してみたいね!

だが、 

しかし、まだチケットは予約していない!!! 笑

早くしないと。

また、このブログを見た方で宮古島のレコメンドがあれば、コメントを是非ともお願いしたいです。

レコメンド内容は何でもOKです。居酒屋、ビーチ、観光、などなど。



 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。