So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク



春キャベツとアンチョビパスタ! [料理]





昨日、お腹をすかして何を作ろか迷っていると、ふと昔テレビでみたレシピを再現してみようと思った。

かすかな記憶をたどりながら近くのマックスバリューに出かけた。

 ニンニク、アンチョビ、キャベツなど材料を買って、 家に帰ってきた。

 ここからはレシピの紹介なので、簡単に書いていこう。

☆春キャベツとアンチョビのオイルパスタ☆ 

① フライパンにオリーブオイルとアンチョビ(缶詰タイプ)をオイルごと入れる。

②ニンニクのかけら、キャベツ、ベーコンを 入れて軽く炒める。

③ゆでたパスタをフライパンに入れ、ソースとからめる

 ④絡まったらコンソメスープを200cc入れてさらに 炒める

完成

 IMG_0488.JPG

 

□ポイント□

・アンチョビは ソースじゃなく、切り身のが良いだろう!

・パスタ麺は少し固めに茹でること。フライパンでコンソメスープで炒めるから!

・塩こしょうはお好みで入れてほしい

 

感想

レストランで食べるパスタの味がして、また作りたいと思った☆ 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。